画像:天童市の観光ガイド タイトル
人間将棋 会場レポート5
キーワード:

(5) プロ棋士入場

写真:将棋を楽しむコーナー

 おなじく市民文化会館2階にある集会室には、「将棋を楽しむコーナー」が設置されました。ここでは自由に対局をしたり、まわり将棋やはさみ将棋などを楽しむことができます。人間将棋の対局が始まるまでのあいだを利用して、腕に覚えのある多くの将棋ファンが集まっていました。

 そして、いよいよ人間将棋の始まりです。赤色の甲冑を身にまとった船戸陽子(ふなと・ようこ)女流二段と青色の島井咲緒里(しまい・さおり)女流初段、ステージ袖で大盤解説を務める片上大輔(かたがみ・だいすけ)五段が壇上に姿を現しました。
写真:船戸陽子(ふなと・ようこ)女流二段
船戸陽子・女流二段
写真:島井咲緒里(しまい・さおり)女流初段
島井咲緒里・女流初段
写真:片上大輔(かたがみ・だいすけ)五段
片上大輔・五段

写真:プロ棋士のみなさん

 司会者からおひとりずつ紹介されたのに続いて、それぞれ対局に臨んでの感想や豊富などが述べられました。多くの人を前にしたイベントはこれまで何度も経験されていると思いますが、さすがに「コスプレ」して対局をした経験はないと思います。みなさんこの日を楽しみにしていらしたようでした。


画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成20年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"