画像:天童市の観光ガイド タイトル
人間将棋 会場レポート1
キーワード:

(1) 会場周辺の様子

写真:市制施行50周年のアドバルーン 写真:市制施行50周年のエアゲート
 前日の4月18日は雨風ともに強く、当日の4月19日も天気予報で前々から雨降りが予想されていたことから、「人間将棋」1日目は早々に屋内での開催が決定されました。午前8時からテレビ朝日系で全国放送されている「朝だ!生です旅サラダ」では、晴天時の会場・舞鶴山(まいづるやま)から中継していましたが、「あいにくの小雨模様で、きょうは市民文化会館で行われます!」と紹介していました。

 ということで、天童市役所近くに車を停めて天童市市民文化会館に歩いていくと、風にあおられながらアドバルーンが2つ浮いていました。今年は天童市が市制施行50周年を迎えるとあって、これをお祝いするアドバルーンやエアゲートを用意したようです。記念式典は10月1日に行われますが、それまで開催されるいろいろなイベントでこのアドバルーンたちが活躍することになるのかもしれません。

写真:姉妹都市の写真展
写真:女将ミスト
写真:モンテディオ山形のポスター

 「人間将棋」が会場を変更したことに伴い、会場周辺で行われていた、天童市の特産品を扱う一部の物産展も「お引越し」してきました。天童市国際交流協会ではイタリア・マロスティカ、ニュージーランド・マールボロウ、中国・瓦房店の写真展や特産品の販売が、天童温泉協同組合では、天童温泉の源泉を使った化粧水「女将ミスト」の販売が行われていました。また、サッカーJ2のモンテディオ山形をPRするコーナーもありました。


画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成20年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"