画像:天童市の観光ガイド タイトル
人間将棋 会場レポート4
キーワード:

(4) 人間将棋・物産展の様子

写真:人間将棋のTシャツ 写真:人間将棋のハンドタオル
 天童市市民文化会館2階ホワイエ(入り口前通路)では、天童の物産展が開催されました。それぞれ桜や人間将棋にちなんだ商品を並べているのですが、天童市観光物産協会のブースでは、かわいらしいキャラクターを使った人間将棋のTシャツやハンドタオルが初めてお目見えしました。

写真:相馬市観光協会のブース
写真:テレビ取材を受ける相馬市観光協会

 「平成鍋合戦」への参戦をはじめとして天童市と「お付き合い」を続けている福島県相馬市でも観光PRのために訪れ、あさりを無料でプレゼントしたり、潮干狩りやいちご狩りを宣伝したりしていました(上の写真は、ケーブルテレビ山形が取材している様子です)。

■参考ページ:平成鍋合戦
http://www.ikecang.com/pot/

 天童市では、毎年8月3日・4日には「全国中学生選抜将棋選手権大会」が開催されます。この大会は日本将棋連盟、天童市、天童青年会議所の主催で行われていますが、その青年会意義所のスタッフが運営資金への寄付を募っていました。どうやら、会議所会員数の減少や景気の低迷による大会への寄付金が少なくなっていることが影響しているようです。

写真:募金を募る天童青年会議所

画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成20年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"