画像:天童市の観光ガイド タイトル
会場レポート5 (最終更新:2007年4月11日)
キーワード:

(5) 人間将棋:ふるまい餅、指導対局

写真:渡辺明・竜王と中井広恵・女流王将
渡辺明・竜王と中井広恵・女流王将
写真:対局後の記念撮影
将棋の女王(こまのじょおう)を中心に記念撮影

 対局後には、勝利を収めた西軍(赤色)の中井広恵(なかい・ひろえ)女流王将や解説を務めた渡辺明(わたなべ・あきら)竜王がやぐらの上からふるまい餅を行いました。その後、将棋盤の上では出演者全員が集まって記念撮影が行われました。

写真:指導対局の渡辺明・竜王
指導対局に臨む渡辺明・竜王
写真:指導対局
一列に並んで将棋を指します

 午後3時前からは、おなじ舞鶴山山頂で、プロ棋士による指導対局が行われました。4月とはいえこの日は非常に肌寒く、日が陰ってくると上着なしではとても屋外にいられない状況でした。スーツにネクタイ姿の男性プロ棋士は大丈夫だったようですが、さすがに女流プロ棋士のおふたりは大変そうで、スタッフからジャンパーを借りて指導対局に臨みました。

写真:指導対局中の中井広恵・女流王将
指導対局中の中井広恵・女流王将
写真:指導対局中の岩根忍・女流初段
指導対局中の岩根忍・女流初段

画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成17年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"