画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年11月29日) (最終更新:2011年12月1日)

2011年11月29日(火) 斎藤真由美さん、ラジオ番組でモンテディオ山形にエール

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 来季のJ2降格が決定したモンテディオ山形について、バレーボール元・日本代表の斎藤真由美(さいとう・まゆみ)さんがラジオ番組でエールを送りました。また、仙台ベルフィーユで活躍している元パイオニアレッドウィングスの板橋恵選手の近況についても紹介しました。

<ラジオ「真由美のアタック!朝一番」での斎藤真由美さん>

【斎藤真由美さん】
(前略)逆に、サッカーのほうもシーズンもう終了で、残り1試合ということなんですね。モンテディオ、非常につらいシーズンとなってしまいましたね〜。あの、わたくしは以前、植木監督時代でしたかね、夏によくサーキットトレーニングなどを一緒にやらせていただいたことがあるので、それから、かげながら「モンテがんばれ〜」と思っているんですけども。今季は降格ということが決まって、こう厳しい道を進まなくちゃならなくて、もういま選手たちは心が折れそうなぐらいつらい気持ちでいっぱいだと思うんですが、全日本で活躍しているセッターの竹下選手もですね、自分のチームではV・プレミアリーグから下のチャレンジリーグへ降格という経験もしてまして、でもそういった諦めない気持ちが、いまの竹下選手を生み出していると思うんですね。それなので、このままでは終わらないと、必ずまた這い上がってきてみせるという思いを、最終戦では、今まで支えてくださったサポーターに見せていただきたいな〜って思いますよね〜。
[山本浩一アナウンサー]
来季はJ2ですけど、そのあとも上がれないっていう訳ではないですからね。
【斎藤真由美さん】
そうなんです!もうサッカーができないっていう状況ではないので、希望をもってですね、やはりアスリートである以上、投げ出さないでどんな状況でもアグレッシブに戦って欲しいな〜と思いました。なによりもサッカーが好きだっていう子どもたちへね、モンテディオの素晴らしさを伝えて欲しいなと思います。最終戦は12月3日、ですよね?
[山本浩一アナウンサー]
今度の土曜日ですね。
【斎藤真由美さん】
はい、ホームで広島戦となってますので。
[山本浩一アナウンサー]
15時30分キックオフです。
【斎藤真由美さん】
そうですね、ぜひみなさん応援してあげて欲しいなと思います。ま、冬はバレーシーズンと、楽しみがあるなと思いつつちょっぴり心配のパイオニアレッドウィングスもですね、V・プレミアリーグは12月10日から。開幕まであと11日となりました。今年はですね、ユニフォームも新しくなったということなんですが、今までどおりチームカラーの赤を基調に白と黒を使っております。そして今年は、山形をPRするために下のズボン、パンツの後ろ側にピンク色のサクランボがついているということなので。
[山本浩一アナウンサー]
ちょっとしたアクセントになっているんですね。
【斎藤真由美さん】
そうですね。左側だということなので、ぜひみなさん、そちらのほう注目して欲しいなと思うんですけれども。ま、ユニフォームはかわいくていいんですが、プレーはぜひとも大胆にね、頑張って欲しい。そして開幕からエンジン全開で、どちらかというと「勝ちに行くパイオニアレッドウィングス」と、こうテーマに掲げるぐらいの勢いで、リーグに臨んで欲しいなと思うんですけれども。ま、シャイーヌ選手も来ましたね、若手ががんばっているということなので、岡山シーガルズ、初戦、基本がしっかりして粘りのあるチームですが、ぜひ開幕勝利期待したいなと思います。
[山本浩一アナウンサー]
開幕からポンポンポン!と勢いに乗っていって欲しいですよね。
【斎藤真由美さん】
そうですね。そしてですね、以前紹介したんですけれども、パイオニアから退団していたセッターの板橋恵(いたばし・めぐみ)選手が、仙台ベルフィーユへ移籍したというお伝えをしたと思うんですけれども、その後ですね、情報によりますと選手兼監督として活動していくということが発表なりまして。チームを去った選手たちもですね、チャレンジ精神をもってがんばっているなということなので、今年はいろいろバレーのリーグも楽しみいっぱい、地元山形の高橋みゆき選手も復帰ということなので、バレーボール楽しみ情報いっぱいありますので。
[山本浩一アナウンサー]
そうですね、話題抱負になりましたね。
【斎藤真由美さん】
そうですね。今後も伝えていきたいなと思います。

(YBCラジオ「グッとモーニン!!」2011年11月29日より)
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテディオ山形
http://www.ikechang.com/news/montedio.html
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年11月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.