画像:天童市の観光ガイド タイトル
会場レポート4 (最終更新:2004年7月2日)
キーワード:

(4) 人間将棋1日目の様子

写真:天童高校女子空手部による型の披露  土曜日の対局では、天童高校と山形電波高校の学生が駒武者を演じました。そして、対局の開始前には、天童高校女子空手部による型の披露がおこなわれました。天童高校女子空手部は、2003年8月5日から8月7日まで長崎県佐世保市体育文化館でおこなわれた「第30回全国高等学校空手道選手権大会」に女子団体形で出場したそうです。
 日曜日の対局では、天童高校なぎなた部が音楽にあわせて演技を披露しました。女子空手部と同じように、「演技競技の部」で全国高校総体に出場しています。 写真:天童高校なぎなた部の様子

写真:人間将棋(1日目)の様子
1日目は、比較的好天に恵まれました
写真:人間将棋(2日目)の様子
2日目は、早朝に季節外れの雪が降りました
 今年の人間将棋は桜の季節から少し外れてしまい、残念ながら葉桜の中での開催となってしまいました。しかも、これまではずっと温かい天気が続いていたのに、人間将棋の当日は最高気温が10度も低く天気も雨が降ったりやんだりという具合で、屋外のイベントはなかなか思うようにいきません。2日目には、早朝に季節外れの雪が降ってしまいました。


画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成16年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"