画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(令和4年2月27日)
(最終更新:2022年3月6日)

2022年2月27日(日) NDスタ雪かき大作戦、3日目もビジター席を除雪

画像:最高気温最高気温 8.2度 画像:最低気温最低気温 3.6度 画像:あめ天気:あめ)

 3月20日(日曜日)ホーム開幕戦モンテディオ山形×ベガルタ仙台に向けた「NDスタ雪かき大作戦」4日目も、前日に引き続きビジター席の除雪を行いました。午後からアウェイでの試合(ロアッソ熊本戦)があるため午前の部だけでしたが、125名の参加がありました。

 雨が強くて午前11時30分で打ち切りになりましたが、ビジター席は任務完了!!きれいになりました(出島はちょっと残ってる…)。ピッチの除雪も順調に進行中で、今週からダンプトラックで排雪する計画です。

 きょうの雪かき後の差し入れは、スタジアムグルメでおなじみ「1年2組」さんの「もつ煮込み」でした。冷たい雨に打たれたあとのあつあつグルメで、あったまりました!ごちそうさまでした!!

写真:ビジター席の雪を片づける様子
ビジター席は地面との高低差が小さいため、すぐにたまってしまいます

▲ページ先頭へ移動

写真:雪が取り除かれたNDスタのビジター席
強い雨のため午前11時30分で打上げになりましたが、ビジター席はきれいになりました

▲ページ先頭へ移動

写真:除雪されたNDスタのビジター席
通称「出島」に残ってますが、ビジター席の除雪は完了!

▲ページ先頭へ移動

写真:除雪作業が進むNDスタのピッチ
ピッチの除雪は、重機を使って進んでいます

▲ページ先頭へ移動

(関連ページ)
天童のニュース:モンテディオ山形

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 1997-2022 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.