画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年4月9日) (最終更新:2012年4月14日)

2012年4月9日(月) 黄砂で車が砂だらけに

画像:最高気温最高気温 16.0度 画像:最低気温最低気温 0.8度 画像:はれ天気:はれ)
写真:黄砂で汚れた自動車
黄砂のために紺色の車に「シミ」ができてしまいました

 北海道や東北、北陸地方など東日本を中心に、黄砂が観測されました。山形地方気象台でも午後2時30分ぐらいから確認され、視程が10キロメートル程度になりました。屋外に駐車してある車は軒並み砂をかぶってしまい、黄色い「シミ」ができていました。

 例年この季節になると、目がゴロゴロしたり、鼻水が出やすくなったりします。ほこりっぽいからなのか、それとも花粉症なのかハッキリしませんが、目ヤニのなかに砂粒が入ってたりすることがよくあるので、水道があるところではできるだけ目を洗うように気をつけています。

(関連ページ)
■天童のニュース:天候・災害
http://www.ikechang.com/news/news120.htm
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年4月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.