画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年2月12日) (最終更新:2012年2月25日)

2012年2月19日(日) パイオニア、NECに勝利し6位をキープ

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 V・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは、天童市の山形県総合運動公園でNECレッドロケッツと対戦し、セットカウント3対2で勝利しました。通算成績を6勝11敗としたパイオニアに対して、通算成績1勝16敗となったNECは7位以下が確定し、下部リーグ「チャレンジリーグ」との入れ替え戦に臨むことが決まりました。

 パイオニアはトヨタ車体、NECら下位相手にきっちり勝利を収め順位をあげることができましたが、試合内容にはまったく余裕がありませんでした。どうしてNECが今季1勝しかあげられていないのか不思議なぐらいです。取っては取られ、取られては取ってで、最後の最後でなんとかセットをものにする、まったく目を離すことができない、ドキドキしっぱなしの試合内容でした。これで当日券2,300円ですから、大変お得な試合でした。

 前日のトヨタ車体、この日のNEC、いずれの試合でも、相手チームは移動攻撃だったりバックアタックだったりと多彩な攻撃を繰り広げてきますが、パイオニアは素人目に見ても分かりやすい攻撃パターン…。それでも、ほとんどのメンバーが出場する総力戦で臨み、なんとか勝ってしまうあたり、やっぱり応援せずにはいられません。

 残り4試合。3勝以上すれば、自力での6位以上が確定します。全員バレーで、ぜひプレミアリーグ残留を果たして欲しいと思います。

写真:公式練習中のパイオニアの選手たち1(パイオニア×NEC)
公式練習に臨む吉田選手、沼田選手
写真:公式練習中のパイオニアの選手たち2(パイオニア×NEC)
公式練習に臨むパイオニアの選手たち
写真:エスコートキッズと記念撮影するパイオニアの選手(パイオニア×NEC)
エスコートキッズを務めたスポ少の小学生たちと記念撮影
写真:アタックを練習するスタエレンス選手(パイオニア×NEC)
公式練習でアタックを打つスタエレンス・シャイーヌ選手
写真:富永こよみ選手と渡邉和香里選手(パイオニア×NEC)
トスを上げる14番・富永こよみ選手とアタックする17番・渡邉和香里選手
写真:アタックを練習する浅津ゆうこ選手(パイオニア×NEC)
アタックを練習する浅津ゆうこ選手
写真:勝利を決め抱き合うパイオニアの選手たち(パイオニア×NEC)
勝利を決め抱き合うパイオニアの選手たち
写真:勝利者インタビューの宮下直樹監督(パイオニア×NEC)
勝利者インタビューにこたえる宮下直樹(みやした・なおき)監督
写真:勝利者インタビューの浅津ゆうこ選手(パイオニア×NEC)
勝利者インタビューにこたえる浅津ゆうこ選手とレッピィ

<試合後の勝利者インタビュー>

山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
会場のみなさ〜ん、お待たせしました。見事、勝利を収めましたパイオニアレッドウィングス、宮下直樹監督にお越しいただきました。おめでとうございます。
宮下直樹(みやした・なおき)監督
え〜、ほんとに多くのかたに来ていただきまして、昨日と今日と、フルセットですけれども、みなさんのおかげで勝つことができました。ホントにありがとうございました。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
最後まで手に汗握る、白熱したゲームになりましたけれども、きょうも粘り強く、ゲームを勝ち取ることができました。振り返ってみていかがでしょうか?
宮下直樹(みやした・なおき)監督
そうですね、ホントにNECさんの粘りに負けずに喰らいついて、もう一生懸命、みなさんの暮らしに、東北に力をというようなところを少しでも出したいと、という選手の力が出たんじゃないかなと思います。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
これで3連勝、弾みがつきますね。
宮下直樹(みやした・なおき)監督
そうですね、まだ、まだありますんで、あと2週がんばっていきたいと思います。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
あらためて会場にお越しの皆さんにメッセージをお願いします。
宮下直樹(みやした・なおき)監督
ハイ、まだあと4試合ありますけれども、パイオニアこれからますますがんばりますんで、どうぞみなさん、よろしくご声援のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
おめでとうございました〜。宮下直樹監督でした〜。さ〜て、続きまして、10番・浅津ゆうこ選手に来ていただきました〜。ホームでの歓声を受けての連勝、今の気持ちはいかがですか?
浅津ゆうこ選手
ちょっと、この2戦はわたしたちにとって勝たなきゃいけないっていう思いのある、思い入れの強い試合だったんですけど、東北の代表としてこんなにたくさんの人たちの応援を背に、がんばって勝つことができました。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
フルセットの末、苦しみながらもつかんだこの大きな1勝、どのように振り返りますか?
浅津ゆうこ選手
1戦1戦みんなでまとまっていこうという話はしていたので、それが全面的に出たいい試合だったと思います。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
さあこれで3巡目、3連勝でのスタート。残り試合に向けて多くのサポーターのみなさん、ファンのみなさんが期待しています。あらためてみなさんにメッセージをお願いします。
浅津ゆうこ選手
残り4戦ですが、みんなで1つになってがんばっていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします。
山内智香子(やまのうち・ちかこ)さん
ホームでの勝利おめでとうございました。それでは浅津選手から試合球にサインを入れていただきます。(以下略)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年2月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.