画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年11月16日) (最終更新:2011年11月17日)

2011年11月16日(水) 元パイオニア・板橋恵選手が仙台ベルフィーユに移籍

画像:最高気温最高気温 8.2度 画像:最低気温最低気温 1.6度 画像:あめ天気:あめ)

 今年6月にパイオニアレッドウィングスを退団した板橋恵(いたばし・めぐみ)選手について、仙台ベルフィーユへの移籍が決まったことを元・日本代表の斎藤真由美(さいとう・まゆみ)さんがラジオ番組で紹介しました。板橋恵選手は宮城県大和町出身で、パイオニアレッドウィングスの前には日立佐和リヴァーレでも活躍しました。

<ラジオ「真由美のアタック!朝一番」での斎藤真由美さん>

【斎藤真由美さん】
(前略・・全日本バレーの状況について紹介・・)
あの、パイオニアレッドウィングスは黒部のほうに合宿へ行ったときに、ワールドカップの日本戦を観戦したそうですので、かなり学ぶものもあったんではないでしょうかね。12月からV・プレミアリーグも開幕ですから、この冬はバレー一色で、みなさんもぜひ熱くなって欲しいと思います。
[山本浩一アナウンサー]
ん〜、やはり選手たちも間近で見てこう、テンションというかモチベーションも相当あがったんでしょうね〜。
【斎藤真由美さん】
そうですね、歓声を聞いたときの鳥肌も、もうテレビを通じても感じたわたしですから、実際に見た選手たちは「次はわたしだ!」と、結構気持ちも高ぶってるんではないでしょうかね〜。
[山本浩一アナウンサー]
なるほどね〜。
【斎藤真由美さん】
そして山本さん。最後に、パイオニアで活躍しておりましたセッターの板橋恵選手なんですけれども、その後、仙台ベルフィーユへの入団が決まったようですね。
[山本浩一アナウンサー]
あぁ、そうですか。
【斎藤真由美さん】
彼女は一時引退とも悩まされていたんですけれども、現役続行ということで、わたくしも嬉しいなぁと思っております。あの、チームは違うんですけれどもね、板橋選手もぜひ、みなさん応援してほしいなと思います。
[山本浩一アナウンサー]
そうですね。
【斎藤真由美さん】
東北にはねぇ、パイオニアレッドウィングス、仙台ベルフィーユと、ね、上を目指してがんばっているチームがありますから、ぜひ「スポーツの山形」ということで、みなさん応援よろしくお願いします。

(YBCラジオ「グッとモーニン!!」2011年11月15日より)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年11月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.