画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年6月14日) (最終更新:2011年6月14日)

2011年6月14日(火) 斎藤真由美さん、佐々木選手と多治見選手の送別会について紹介

画像:最高気温最高気温 23.6度 画像:最低気温最低気温 16.7度 画像:はれ天気:はれ)

 パイオニアレッドウィングスが発表した佐々木みき選手ら5選手の退団について、パイオニアレッドウィングスで活躍した元・日本代表の斎藤真由美(さいとう・まゆみ)さんが、YBCラジオ2011年6月14日「門田和弘のグッとモーニン!!」内の「真由美のアタック!朝一番」で、先週に引き続き近況を報告してくださいました。

<ラジオ「真由美のアタック!朝一番」での斎藤真由美さんのトーク>

【斎藤真由美さん】
で、パイオニア情報からなんですけれども、先日、退団選手の送別会ですね、元パイオニアレッドウィングスのOG(=女性の卒業生)が集まりまして、これまでよくがんばってくれたねと、みんなでねぎらう会を行いました。あの、すでに山形を離れていった人もいましたので、今回は佐々木選手と多治見選手のふたりだけだったんですけれどもね、久しぶりにあった仲間たちと、こう楽しくすごしたんですけれども、それが別れの会というのがとても悲しくて、もうみんな、ある意味ヤケじゃないんですけど「ま、飲んじゃえ〜!」と盛り上がりで、けっこう最後まで盛り上がりましたけどね〜。佐々木選手は7月には地元の北海道に帰るという予定になっております。そして多治見選手は、まぁまだ会社との話し合いがもう少し必要なようなんですが、いずれ東京のほうに戻るということでしたね。
[門田アナウンサー]
そうですか。バレーボールからはどうでしょう?離れてしまうこともあるのですか?
【斎藤真由美さん】
いや、あの正直、競技者としてまだやり残したものがあるということで、今回の戦力外は非常に悔しい思いをもってるようでしたから、またいいチームが見つかってバレーボールをやらしてあげたいなという思いはあたしくもありますよねぇ。ま、いろんなことを乗り越えてきたふたりなので、またがんばって道を切り開いていってくれると思います。

(YBCラジオ2011年6月14日「真由美のアタック!朝一番」より)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年6月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.