画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年3月20日) (最終更新:2011年3月21日)

2011年3月20日(日) ガソリン渋滞、ついに車両火災の事故まで発生
画像:最高気温最高気温 10.2度 画像:最低気温最低気温 0.0度 画像:くもり天気:くもり)

 きのう3月19日(土)、わくわくランドで行われた大型遊具の現地見学会へ行ってきたわけですが、午前10時過ぎに天童温泉を通ったところ、「福祉のひろば富士の湯」前の交差点に丸焼けになった軽自動車とそれを取り囲む警察と消防のみなさんがいたのでした。

 「交通事故にしてはぶつかった相手の車がいないし…単独事故?」と思ってわくわくランドに着いたところ、「車両火災だった」「午前8時30分すぎ、黒い煙がモクモクあがったんだ」という話を聞きました。夕方のニュースを見たところ、「車の運転手がタバコを吸おうとライターに火をつけたところ爆発した」「車内にはバイクから取り外した燃料タンクがあって、密閉が足りなかったため、気化したガソリンが車内に充満していた」と報道されていました。

 そうしたところ、3月20日(日)には新庄市内のパチンコ店に置いていた軽ワゴン車も車両火災を起こしてしましました。車内にはガソリンの携行缶が置きっぱなしになっていたそうで、気化したガソリンが車内に充満したことが原因と報道されていました。

 ガソリン不足が解消していれば、こういう事故も起きなかったのでしょうが…。

(関連ページ)
■天童のニュース:東日本大震災・地震
http://www.ikechang.com/news/earthquake.html
■[2011.03.19] わくわく交流広場、大型遊具の現地見学会が開催
http://www.ikechang.com/news/2011/news20110319.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年3月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.