画像:天童市の観光ガイド タイトル
将棋百面指し(1) (最終更新:2014年5月3日)

 今年の百面指しは、昨年まで行われていた山頂広場の西側通路ではなく、山頂広場の真ん中で行われました。西側通路は桜の下で将棋が指せる風情ある場所でしたが、風で駒が動いてしまうデメリットがありました。今年行われた山頂広場の真ん中であれば、テント群に囲まれているため風の心配もなく、観客用のスペースも十分にあるため、今回の判断は妥当な線だったのではないかと思います。

写真:百面指しの会場(第59回人間将棋)
今年の百面指しは、一直線ではなく、コの字の形に机を並べました。

写真:百面指しの会場(第59回人間将棋)
北側では男性プロ棋士の3名、南側では女流プロ棋士の2名が将棋を指しました。

写真:百面指しでの深浦康市・九段(第59回人間将棋)
多くのギャラリーが対局の様子を眺めていました。

写真:百面指しでの甲斐智美・女流二冠(第59回人間将棋)
甲斐智美(かい・ともみ)女流二冠

写真:百面指しでの鈴木環那・女流二段(第59回人間将棋)
鈴木環那(すずき・かんな)女流二段


画像:前へ前のページへ
・・・ 17 18 19 20 21 22
次のページへ画像:次へ

「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"